サンリオだより

心ときめくサンリオ情報をピックアップ!

2021年1月~3月に私が買ったサンリオグッズ。キャン★ドゥ、しまむらでも!

f:id:lettersme:20210309185905p:plain

2021年も3か月目に突入。モノを減らして暮らしをすっきり整えたい!と思っても、サンリオグッズは別腹♡

 

ということで今年1月~3月、我が家にやってきたお品を紹介します。


イニシャルキーホルダー(ハローキティ)

f:id:lettersme:20210309180740j:plain

アルファベットによってチャムの位置がちがう♡

キーホルダーって、可愛いものがいろいろあって困る…

定期的に欲しいものが見つかってしまうのに私の鍵事情は、自宅と自転車の鍵の2本のみ。

だから極力買わないように自分にストッパーをかけているんですが、私の好きな「キティ×チャム」だったこと、久しぶりにイニシャル系も楽しんじゃえとお持ち帰り。

 

f:id:lettersme:20210309181451j:plain

キティ45周年展で買った、サングラスキティとチャムのキーカバーにJOIN!

f:id:lettersme:20210309181603j:plain

ちなみに自転車の鍵はキティ


キーカバーのサイズ的に、キティの方が家鍵向きなんですが、ハート型のチャムを日常使いしたくて、カバーの中を少しハサミで切ってサイズ調節して使っています。

アルファベットによってデザインが微妙に違うのが可愛い~

 


クリアキャニスター(マロンクリーム)

f:id:lettersme:20210309182554j:plain

50%OFFのSALEでGET♡

小学生のころ、おっとり系のクラスメイトがマロンクリームを好きだったこともあり、今でもその子のイメージのような柔らかい気持ちになるマロンクリーム。コットンを入れて使ってます。

スパバッグ(キャラMIX)

f:id:lettersme:20210309182806j:plain

「ゆ」の文字とお風呂中のキャラが◎

あのですね、私は銭湯や温泉が好きです。なので、この「サンリオ湯」シリーズが1月に登場したときは心ときめきました!

www.sanrio.co.jp

ストラップに付いている小さな湯おけ、可愛すぎか!
ミニマスコットも揃えたい衝動に駆られたんですが、そこは湯に流し、実用性の高そうなスパバッグを購入。これなら、一つでいろんなキャラデザインも楽しめるしね!

余談ですが、気づけば10年?もっとかな、小さなスパバッグに細々入れて銭湯などへ足を運んでいたんです。

コンパクトで気に入ってたんだけど、子どもが生まれたこともあり、もう少し大きければな~と思っていたんです、割とずっと。

だから買ってよかったはず!まだ使えてないんですが、使うのが楽しみです。

他にも迷ったフェイスタオルと湯おけ…♡


グラスデコレーション(ハローキティ)

f:id:lettersme:20210309191656j:plain

くすんだ緑色がめずらしカワイイ!


ピューロランドのお名前プレートが作れる売り場の一角で発見。後ろにマグネットをつけて、玄関ドアに貼っています。

玄関ドアの覗き穴って、室内の電気をつけていると外から灯りが漏れるんです。それが気になるので、覗き穴を隠すようにつけています。


バニティポーチ(ハローキティ)

f:id:lettersme:20210309183719j:plain

グレー×ゴールドファスナ―

しまむらで見つけて買ってしまいました。落ち着いた色・デザインと、ここでもチャムとのコンビにやられてしまった…

f:id:lettersme:20210309183816j:plain

デイリーコスメを入れておけば、室内の移動が楽ちん。帰省やお泊りでお出かけするときは、ここにスキンケア用品を入れても便利かも。

クリアポーチ(キャラMIX)

f:id:lettersme:20210309191514j:plain

タグも可愛かったので切らずに使用中

キャンドゥで購入。100均のサンリオも侮れないから、なかなか小銭を失いがち。でもこれは、シャボン玉ポーチにちょうどいい!…と自分に言い聞かせ堂々と買ってきました!

 

♥おまけ♥

f:id:lettersme:20210309183915j:plain

なんとクッキーが60枚も!

お正月にサンリオショップやピューロのお土産コーナーでおなじみのブルボンクッキーを買いました。

ごくごくふつうのクッキーが食べたくなって。子どものころ、こういう真ん中にチョコレートが入っているクッキーのガワを食べてチョコだけにしたり、しませんでしたか。


缶もかわいいし(これもチャム!)、クッキーは2段重ねになっていて60枚入って810円!いつもより長かったお正月休み、おうち時間のお供においしくいただきました。

 
デザイン違い。中身のクッキーも少し違うみたい。

 

 

今年はなるべくグッズを買わないぞと思っていたのに、さっそく買っていましたね…
月に一度はいちご新聞を買いにサンリオショップへ行くので心して訪ねているつもり。シーズン商品も一番くじもそうですが、意外と通りすがりに不意打ちに出会うグッズって、やばい。