サンリオだより

心ときめくサンリオ情報をピックアップ!

週刊にしようかなと考えたこと

こんにちは。最近、Twitterでも完全にもぐりんちょ(ROM専)してました。

 

このブログを始めようと思ったきっかけが、サンリオの発信するニュースって日々たくさんあるから、その中で自分が「いいな♡」と思ったものを留めておきたいと思ったことでした。

 

なんですが、サンリオの公式Twitter更新のあった日に、その中から1つをピックアップするのを1か月弱くらい続けてみて歪みを感じました。

 

歪み①:まったりと好きなものを好きと言いたい言えないポイズン

ニュースサイト、なんてものでもなければ、まとめサイトでもない。それなのに、情報を漏らしちゃいけないような気がして悩む。
たとえばピューロ再開について、思うことを書き記すのではなく内容をまとめないと無意味なんじゃないか、と勝手に自分で考えだす(誰も見てないサイトなのにw)。

 

歪み②:自分にちいさな嘘をつく

その日のサンリオ公式Twitterの中から一つをピックアップすることを軸にしていたけれど、正直ほんとうに自分が心ときめいたのかどうか、分からなくなってくる。消去法で選んでしまった日はないか。

 

そんなね、毎日ビビビっときてキュンキュンする告知ばかりじゃないはず。
それなのに、一つを無理やり選ぼうとしてなかったかなっていう反省です。

 

歪み③:サンリオ公式Twitterの投稿時間が読めなさすぎる。

サンリオさん、取って出しってことはないと思うんですがね、ツイート時間が読めないんです。。

記事に「今日は5件の投稿でした。ピックアップはこちら…」と書いて投稿しても、その後に新規投稿がきたり…。20時過ぎに投稿がぽんってあったりして。
そんなのは例えば、ブログ記事の公開を23時くらいに固定すればいいかなと思ったんだけど、わたしもこれに毎日張り付いていられないしなぁ~と考えてしまったり。

 

 

だからね。

 

もっと、わたしが心地よく楽しく自由にやっていないと読むときにもツマラナイもの、アフィリサイト的なものになってしまうんじゃないか!と思った。

 

なので、週刊ベースに変えてやってみようかなって思います。

 

サンリオ好きさんとのつながりや交流を、のんびりと、そしてゆるっと楽しめる場所にしていけたらいいなと思います。