サンリオだより

心ときめくサンリオ情報をピックアップ!

いま考えていること

(2021年1月18日最終更新)
 

このブログを始めようと思ったきっかけは、サンリオの発信するニュースって日々たくさんあるから、その中で自分が「いいな♡」と思ったものを留めておきたいと思ったことでした。

 

なんですが、サンリオの公式Twitter更新のあった日に、その中から1つをピックアップするのを1か月ほど続けてみて、歪みを感じました。

 

歪み①:まったりとあれこれ言いにくい

ニュースサイト、なんてものでもなければ、まとめサイトでもない。それなのに、たとえばピューロ再開についてなど、私の思うことを書くのではなく情報をまとめないといけないような気持ちになる(過疎サイトなのに)。

 

歪み②:それ無理矢理じゃない?

その日のサンリオ公式Twitterの中から一つをピックアップすることを軸に更新してみたけれど、正直ほんとうに自分が心ときめいたのかどうか。消去法で選んでしまった日はなかったか気になってきた。

 

歪み③:サンリオ公式Twitterの投稿時間が読めなさすぎる。

サンリオさん、ツイート時間が読めない…「今日は5件の投稿でした。ピックアップはこちら…」と投稿しても、その後に新規投稿がきたり…。20時過ぎに投稿がぽんってあったりして。

ブログ記事の公開を23時くらいに固定すればいいか?投稿前に再度確認か?と考えたり。

 

まとめ

もっと楽しみながらやっていないとと思うようになった。せっかく何かのキッカケでて訪問してくれた方に、ただのアフィリサイトに映ってしまいたくない。

そこで、内容の幅を少しだけ広げて毎日更新から週1ベースの更新に変えてみようと思っています。

♥週1ベースでツイートからピックアップ
♥「いちご新聞」開封レビュー(中の誌面はご紹介できないのが残念だけど付録とか表紙とか)
♥サンリオグッズ買ったよ記事

♥ピューロランド感想(はやくワイワイ行けるようになるといいな)

 

 

サンリオ好きさんとのつながりや交流を、おだやかに楽しみながら、みんなで「これいいよね」「すてきだよね」と分かち合える場所にしていけたらいいなと思ってます。

改めて、よろしくお願いします。