サンリオだより

心ときめくサンリオ情報をピックアップ!

【動画】ハローキティ・グローバルチャンネルはキティしかできない仕事ぶり

4月30日のサンリオ公式Twitterの投稿は6件でした。

飛ばしてますね~6件!

 

ピックアップはこちら。

 

あの…キティさんのこの【HELLO KITTY GLOBAL CHANNEL】がすごい。

このチャンネルでは、世界のSDGsの取り組みを紹介するべくキティが国連本部に行ったりいろんな国の取り組みをレポートしているんだけど、

 

初回の動画から、国連の副事務総長さんが登場。

こういうの、すごくいいなぁって思う。
学校の座学だけでは伝えきれないことや学べないことを、親しみやすいキティを通して子どもたちが触れられるのも有意義だと思うし、それは子どもだけじゃなく。


キティのフィルターを通すことで、大人だって入りやすく、分かりやすく理解できるし、レポート動画の質も高いと思う。これがYouTubeで無料で見られちゃう世の中なんだからほんとすごい。

無料公開というのは多くの人に気軽に見て欲しいからだと思うけれど、スポンサーつけてテレビの「世界の車窓から」みたいな、5分番組でも全然よさそうなくらい。

「難しいことを分かりやすく」発信して、さらに何かを「伝える」のって難しいと思うんだけれど、そこにキティというキャラクターがばっちりハマってる。


動画のコメント欄に、選ばれしキティしかできない仕事、どこでもテーマをさりげなく引き立てるってあったけれど、本当にまさしくそうだと思う。

そんな【HELLO KITTY GLOBAL CHANNEL】の最新動画。


ゴール5「ジェンダー平等を実現しよう」@ヨルダン!【ハローキティ 世界のSDGs応援 Goal5】


冒頭、ラクダに乗りながらオヤジもびっくりしちゃうほどのギャグで始まるキティも推せるし、最後の歌もいい。動画を見終えた後に心が青空みたいに爽快であかるくなれる。

こういう、普段娯楽で見るのとは違う動画をゆっくり見ていくのもG.Wのイイ過ごし方かも。