サンリオだより

心ときめくサンリオ情報をピックアップ!

ブログ「サンリオだより」はじめました

f:id:lettersme:20200423003541p:plain


サンリオって、Twitterアカウントがやたらとあって投稿も多い。


ほぼ365日、サンリオキャラの誰かの新商品が発表されたりコラボ情報が解禁されたり、やたらめったらニュースであふれてる。


加えて、ピューロランドの公式キティチャンネルの情報まであって、現在延期中だけど「Sanrio+」なんていう、「サンリオ通信(メルマガ)」に代わるアプリまで始まっちゃうとか、もうホントとにかく情報が多すぎる!

サンリオ公式Twitterで流れてきたばかりの情報も、ほんの少し時間が経っただけで過去のニュース。

 
なので、ブログをはじめます。ブログで書き留める情報は主に2つ。


✔サンリオもしくはピューロランド公式Twitterから毎日一つピックアップ
✔サンリオ最新情報から心ときめいたニュースをピックアップ

 

これは、私がそういうものが欲しかったから。
「あったら便利だなぁ」っていう自己満足度数高め系です。


ピックアップする基準は、ときめき感わくわく!

1週間後、1か月後、3か月後…どんな情報が並ぶのか、サンリオにたくさんDokiDokiさせてもらっちゃおうと思っています。


***


(語)

子どものころ、ハローキティやキキララ、けろっぴやバツ丸、マロンクリームにポチャッコ、マイメロにプリン…と、たくさんのサンリオキャラクターに出会いました。

 

レジで付けてもらえる小さなマスコットに迷う幸せなひととき、サンリオのお菓子コーナーにある、ふうつの駄菓子にはない特別なときめき。サンリオのショップは、オリジナリティあふれる空間でそれだけで心が弾みました。

 

ですが、大人になるにつれて少しずつサンリオと離れていきました。

 

そして娘が生まれ、ピューロランドへ遊びに出かけたときのこと。

 「あのころ」と変わらない、あったかくてやさしい世界で懐かしいキャラクターたちと再会しました。

それから、サンリオが日々発信しているメッセージを受け取れば受け取るほど、サンリオに心励まされ、好きになっていきました。

 

このブログは、そんな私が「いいな」と思ったサンリオ情報の書き留め場所です。

 

f:id:lettersme:20200420193628j:plain

 

 

☟noteです

note.com

 

note.com